今回の戸隠参詣リトリートでは大変お世話になりました。
またこのような機会を設けていただき本当にありがとうございました。
美怜先生には少しお伝えしていましたが、リトリート直前まで両親が週替わりで順番に体調を崩していたので当日までは気が抜けず、もしかすると参加できないかも…と時折、弱気になったりもしていました。そのため、参加ができると決まったときは、参詣できることが当たり前ではないことを痛感しましたし「本当にこれって有難いことなんだな」と行きの道中でも感謝の想いが途切れることはありませんでした。
須弥塾で学び始めてからまだ短いのですが、学んだことの点が線になってきつつあります。そしてwithコロナ&膝のケガから、自分の人生の岩戸を開くタイミングになってきていて戸隠参詣はこのタイミングだったと実感しています。
今回のリトリートに参加して学べたことは3つあります。
■戸隠の神様の御神籤と美怜先生のご神託の内容がリンクしていて、本当に神様は見ていらっしゃるんだということと私の傍にもいてくださっていて有難いなとも思えました。そして神様から指摘されたことは特に最近自分でも、自分の嫌な部分だなと思っていたことだったのですが、ある意味、神様からの課題と同じだったので答え合わせができたように感じました。また指摘だけでなく目を反らしてはいけないというメッセージもあり人として成長できるためのアドバイスなんだと理解しました。
そして今回の神様からのメッセージをきっかけにようやくワンネスの意味がわかってきました。
■ワークでのライブ瞑想は初めてだったのでうまくできるのか不安がありましたし、できれば触れたくない事に向き合わないといけない時間でした。結果、私はブロックが強いためか時間が足りずに瞑想中に解決方法は見つけられませんでしたが、触れたくない事についてはやはり避けてはいけないんだと気づかされました。ですが不思議なことに帰宅後から本当に僅かではありますが変化が出始めています。このまま改善できるようにしていこうと思います。
■宿坊でのひとりになる時間は、神様が傍にいらっしゃる空間でいただいたメッセージやワークで学んだことを自分の中に落とし込んでいく時間となるので、リトリートは私にとっても必要であり良い時間の過ごし方となりました。
また今後も是非、戸隠に行きたいですし、その時には神様に宣言したことが、どれだけできたのか、やったのかをご報告できるように日々努力しようと思っています。
追伸:今回のリトリートでご一緒した皆さま、滞在中は大変お世話になり、またご親切に接していただき
本当に有難うございました。
-F様
ありがとうございます。
ご縁に感謝。
※会員制ブログにて、ご紹介お返事させていただきます。
0 件のコメント:
コメントを投稿