2026年5月30日土曜日

須弥塾クラス ご感想 【神秘主義的カンナガラコース】

 先日はイントロダクションありがとうございました

初めは緊張していましたが、先生のお話しにグングン引き込まれあっという間の2時間でした。

内容は、理解できる事と、よく分からない事が混在していましたが、この年齢になるまでに一般の人より多くの方々と接してきたことが財産になってる部分があるな!と感じました。「あの時のあの話しは」みたいな思い出しが蘇ってきたので、良い経験をさせてもらってきたんだと改めて思いました。

-Iさま





2026年5月27日水曜日

須弥塾クラス ご感想 【神秘主義的カンナガラコース】

本日は、カンナガラコースに参加させていただきましてありがとうございました!

すごく新鮮で神聖な気持ちで参加させていただきました。
カンナガラとはなにか?を詳しく伺い、まさに私が、いまからそうありたい!と強く思う内容でした!
自分の中の神様の存在になんとなく気づいているのですが、それを心の奥底から信頼することができそうでいて、まだ出来ないという自分がいます。
そこに辿り着くためのカンナガラコースだな!と合点がいきました。
須弥塾で、学びを深め、感情をちゃんと言葉にして話し、伝え、行動してまいりたいと思いました。日々、練習あるのみですね。
ここは、練習の場と言っていただき、安心出来ました。
自分の人生の流れに背中を押してもらうような、後押ししてもらえるような、そんなクラスだなぁ〜と感じました。
チャクラヒーリングベーシックを卒業してしばらく開いてしまっておりましたので、また継続クラスを受けれるのがとっても嬉しいです!
フレッシュな明るいお仲間も加わってくださり、伸びやかにまっさらな気持ちにもなりました。
長い旅路になるかと思いますが、ご一緒してくださる仲間と共に学び、自己覚知してまいりたいです!

-Hさま




2026年5月26日火曜日

須弥塾クラス ご感想 【神秘主義的カンナガラコース】

美怜先生、カンナガラワークありがとうございました。第4期いよいよスタート致しました!まず、イントロダクションから、かなり深い話しとなっておりました。【神秘主義的カンナガラ叡智への道】というワーク名であるカンナガラとは何だろか?また、私達が最初に抱いたスピリチュアル?神様って?どんなイメージかなど、みんなの中のイメージや感じてる事をお話ししたり、美怜先生の話しに引き込まれていき、あっという間に2時間が過ぎていきました。

最初に先生に出会った頃の自分を思いだし、シングルだし、小学生の2人の息子の子育てに、母が鬱病、2011年の地震の翌年でもあり、不安、心配、悩み事で一杯一杯、何かにすがりたい気持ち満載だったなーと思いだしました💦自分の事なんて後回しで自分と向き合う時間、何それ?状態でした。カンナガラな生き方?ほど遠い自分がそこに居ました。その時に先生に声をかけていただき、今の自分があると本当に感謝しかありません。

自分の事をまずは理解する自己認知と、そこから、理解している自分そのものを気づいてる状態の自己覚知のお話しは、人間関係を上手くする上でも大切なんだと教えていただきました。ワーク1回目から確信を得た内容で、まず、カンナガラワークを学ぶにあたり、カンナガラな生き方に入る準備はできてますか?と、問われているんだなと感じました。私は、なぜこの地球に生まれてきたのか。何のために命を頂いたのか。「自分を幸せにする」これに自分の命をかける。ここまで辿り着いたよと、14年前の自分に伝えたいなと思いました。ここから始まる長い学びの旅になると思いますが、どうぞよろしくお願い致します🙏次回も楽しみにしております😆

-Sさま



今回もグループワークの醍醐味を味わえました。

それぞれの近況の話からも三人三様の成長が分かります。学びの環境や出来事から受け取った内容が凄く進化しているのを感じましたし、シェアして頂くことで私自身も刺激を受けて、より深く感じ取ろうと意識を向ける事が出来てきていると感じます。
何事も「愛」の視点、「宇宙」の視点から感じ取れるようエゴとも向き合いながら進みたいです。
次回もよろしくお願いいたします。

-Tさま

               

2026年5月6日水曜日

須弥塾クラス ご感想 【神秘主義的カンナガラコース】

充実した内容に頭がいっぱいいっぱいになりましたが、アーカイブで復習させていただけたおかげで頭の整理ができました。
ありがとうございます。
様々なワークを受講させていただき、毎回恐れを手放す必要性を感じるのですが今回もまた決断する際に直感ではなく不安や恐れが先に出てマイナス思考の状態になっていました。
口から出る言葉も自信のなさや恐れから出る言葉でしたが、言霊の大切さを改めて教えていただき、良いも悪いも叶っていくので自分を信じ、言葉に出していきたいと思いました。
美しく祈りの言葉でもある日本語を正しく使い、感謝を伝えていきます。
今回は宇宙意識であったりカンナガラとはなどを改めて分かりやすくご説明いただきました。
学び始めた頃はあまりに壮大なお話に理解が出来ずポカンと聞いていたのですが、徐々に理解できるようにもなっています。
カンナガラは奥深く長いスパンでの学びにはなりますが、自分の変化もワーク内で感じることができ嬉しいです。
まだまだ迷いや不安が日々の中にありますが、ハイヤーや宇宙と一致していると迷いがなく自然の流れで物事が進んでいくということ、そのためには私自身が自分の働きを理解し行動に移す必要があるのでより自分自身や周りで見守ってくださっている方々との繋がりを強固にしていきたいと思います。
次回もよろしくお願いいたします。

-Nさま